ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぷらプラキャンプ
素人camperの成長(?)記 犬連れキャンプでどこまでも・・・

九十九里オートキャンプ場「太陽と海」 一年のはじまり

2015年01月01日

あけましておめでとうございます。

明けました

※キャンプ場とは全く関係ありません。

2015年の始まりは、九十九里オートキャンプ場「太陽と海」から

ちなみに、これまでのいきさつはこちら

初日の出を拝むためにやってきた千葉のキャンプ場。
はたして無事に見ることはできるのでしょうか?

1時ごろには就寝。6時ごろには目覚め、外に出てみると・・・

雲ばっか。

見えんのか?
まぁ、ここまで来た以上、わずかな期待を込めて、海岸方面に行ってみましょ。

当日の日の出予定時間は6時50分。
海に最も近い我々のサイトから、海岸までは、5分とかからない。
6時半過ぎに、なんとな~く出発。
目的は、キャンプ場にいる人みんな同じで、海岸まで大移動です。

そんなわけで、到着してみたものの・・・

日の出前

間もなく日の出のはずやけど・・・どっから出てくるんだ?

ちなみに・・・
海岸ではあるけれど、砂浜ではありません。
基本的には堤防の上から見る感じですね。
夏場など、海水浴をしたいのであれば、車で移動する必要があるみたいです。

日の出時間どころか7時も過ぎ、やっぱ見えないのかな・・・と半ばあきらめ始めたころ、空が赤くなり始め・・・

日の出待ち

おぉ

日の出中

おぉぉー

初日の出

キターッ!
日の出時間を超えること40分。
水平線からの日の出は見えなかったけど、まぁこれはこれで。
今年一年もがんばりましょう。

ほんじゃ、キャンプ場に戻って、餅食うで~

振る舞い雑煮

キャンプ場に戻ると、前日の予告通り、振る舞い雑煮が。
スタッフのみなさま。正月早々おつかれさまです。

雑煮

うまそうじゃないですか。というか、うまかったし。
餅も2個入りで、具も多く、なんと気前の良いことか。
冷えた体にしみわたります。
おいしくいただきました。

初の年越しキャンプ。
どうなるかとちょっと不安もありましたが、終わってみると初日の出も見れて、まずまずの天候。
予想以上に暖かく、快適に過ごすことができました。
これならまた来ても良いかな~などと思いつつ、小雪がちらつく東金道を、西へと進めていくのでありました。





最新記事画像
キャンプ履歴
キャンピングヒルズ鴨川 サイトを巡る
キャンピングヒルズ鴨川 棚田を見よう!
キャンピングヒルズ鴨川 オリオンの下で
キャンピングヒルズ鴨川 お風呂はいかが?
キャンピングヒルズ鴨川
最新記事
 キャンプ履歴 (2015-08-30 23:32)
 キャンピングヒルズ鴨川 サイトを巡る (2015-01-25 15:00)
 キャンピングヒルズ鴨川 棚田を見よう! (2015-01-25 10:00)
 キャンピングヒルズ鴨川 オリオンの下で (2015-01-24 23:59)
 キャンピングヒルズ鴨川 お風呂はいかが? (2015-01-24 17:00)
 キャンピングヒルズ鴨川 (2015-01-24 13:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
プロフィール
increment
increment
二人と2ワンで鎌倉生活満喫中。ワン連れといえばキャンプでしょ的なゆる~い感じで・・・
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
生涯経県値
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


削除
九十九里オートキャンプ場「太陽と海」 一年のはじまり
    コメント(0)