ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぷらプラキャンプ
素人camperの成長(?)記 犬連れキャンプでどこまでも・・・

九十九里オートキャンプ場「太陽と海」 場内散策<1>

2014年12月31日

前回からの続き。
年末年始を利用して、訪れたキャンプ場は、九十九里オートキャンプ場「太陽と海」
その場内を散策してみます。
受付時に頂いた、場内マップと照らし合わせながら、見てみましょ。

場内MAP

まずはセンターハウス

センターハウス

受付はこちらで。
中はこじんまりながらも、きれいな造りです。
備品は必要最低限といったところでしょうか。
ちなみに、このキャンプ場の隣はコンビニなので、多分いつでも何でも揃います。

薪は一束300円で売ってますが、結構消耗が早いかな・・・購入時は要注意。

2階も宿泊できるみたいですね・・・当日は気にしていなかったのですが。
そういえば、人がいたかも。

中にはお風呂もあります。(有料)

風呂

今回は利用しませんでしたが・・・

左側はシャワー室になっており

コインシャワー

まぁよくあるコインシャワーですね。
コインシャワーは24時間OKみたいです。

ちなみに、こんなんありました。

プール

夏場はプールもあるとか。
さすがにこの時期にあっても、罰ゲーム以外のなにものでもないんで、なんもないですが。

その横にはゴミステーション。

ゴミステーション

プラスチックも別です。

通路を挟んであるのはトイレ棟。

トイレ棟

中は普通の洋式トイレ。掃除は行き届いており綺麗です。

トイレ

その南側には炊事棟。

炊事棟

2か所ですが、ちゃんとお湯もでます。
この日は、やはりお湯が人気で、塞がっていることが多かったです。

さらに南側には、BBQ棟

BBQ棟

受付時に、「明日の朝お雑煮があります」と言われたので、その準備かな?

ここから、東側の電源サイトを望んでみると

電源サイト

こちら側はいっぱいですね~

この電源サイトをぐるっと回って、北側に行くとバンガローが。

バンガロー

この辺りは既にほぼいっぱいで、にぎやかです。(騒がしいとかではなく)

それでは、電源なし側に戻ってみますか・・・

場内散策<2>へ





最新記事画像
キャンプ履歴
キャンピングヒルズ鴨川 サイトを巡る
キャンピングヒルズ鴨川 棚田を見よう!
キャンピングヒルズ鴨川 オリオンの下で
キャンピングヒルズ鴨川 お風呂はいかが?
キャンピングヒルズ鴨川
最新記事
 キャンプ履歴 (2015-08-30 23:32)
 キャンピングヒルズ鴨川 サイトを巡る (2015-01-25 15:00)
 キャンピングヒルズ鴨川 棚田を見よう! (2015-01-25 10:00)
 キャンピングヒルズ鴨川 オリオンの下で (2015-01-24 23:59)
 キャンピングヒルズ鴨川 お風呂はいかが? (2015-01-24 17:00)
 キャンピングヒルズ鴨川 (2015-01-24 13:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
プロフィール
increment
increment
二人と2ワンで鎌倉生活満喫中。ワン連れといえばキャンプでしょ的なゆる~い感じで・・・
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
生涯経県値
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


削除
九十九里オートキャンプ場「太陽と海」 場内散策<1>
    コメント(0)