ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぷらプラキャンプ
素人camperの成長(?)記 犬連れキャンプでどこまでも・・・

キャンピカ富士ぐりんぱ【ドッグランサイト】

2013年05月13日

2013年、世界遺産となる名峰富士から入ります。

富士山

2013年もキャンプシーズンがやってまいりました。
そんなわけで、一発目は世界遺産がほぼ決まりとなった富士方面へ(あえて鎌倉には触れないでおこう...)
道中はこんなに良く見えていた富士山が・・・

設営中

裾野の右側がなんとか・・・こんな状態になり

設営後富士山を望む

こうなりました。
まっ白やん!
ほんでここがどこかというと・・・

キャンピカ富士ぐりんぱ

本来この後ろは富士山なんですが・・・の、キャンピカ富士ぐりんぱから。

前回のPICA富士西湖の時、もうひとつの候補として挙げていたのですが、寒そうだったので回避した場所です。
今までで一番近くで運転も楽チン(^^)。

まわりまっ白ですが、とりあえず場所を確認

ぐりんぱ園内マップ

今回はどでかいドックランの横というか下にある、ドッグランサイト。
どーせドッグランに行っても大して走らない方々なので、併設している必要はないのですが、理由としては多少安くなるから。
(1,000円程高くなる代わりに、1頭目の1,600円は無料)
ちなみにドッグランがどれくらい広いかというと・・・あー白くて見えへんわ(-_-;)・・・ぐらい広い

そんな説明にならん説明はおいといて、実は、地図の赤い部分は本来電源なしサイトで、ドッグランサイトにあらず。
この日はドッグランサイトは3組の予定で、電源なしは誰もいないので、電源なしサイトも利用して良いとのこと。
というわけでお願いして、電源なしサイトを利用することにしました。

コーナンラック

オフシーズン中に少しばかり装備を増やしました。
こちらは通称「コーナンラック」
(コーナンに行って、店員さんにラックの場所を伺ったところ「あーコーナンラックですか?」と言われたので、コーナンラックで通じるようです)

白いだけならまだしも、雨も降ってきた・・・
やっぱり雨なんや・・・

この日の宿泊客は3組。みんなドッグランサイトということは、みんな犬連れ。
ひょんなことから仲良くなり、一緒に飲みますか的な感じに・・・

宴会な焚き火

夜は10度近くまで冷え込む中、焚き火を囲ってみんなで。
こんなつながりも、またキャンプの醍醐味だったりするのでしょう。
他には誰もいないので、特に気兼ねすることもなく・・・
雨も止んだみたいだし、明日は晴れるかな~?

つづく・・・





同じカテゴリー(静岡県)の記事画像
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 - 1日目
同じカテゴリー(静岡県)の記事
 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 - 1日目 (2012-06-24 23:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
プロフィール
increment
increment
二人と2ワンで鎌倉生活満喫中。ワン連れといえばキャンプでしょ的なゆる~い感じで・・・
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
生涯経県値
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


削除
キャンピカ富士ぐりんぱ【ドッグランサイト】
    コメント(0)