ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぷらプラキャンプ
素人camperの成長(?)記 犬連れキャンプでどこまでも・・・

八ヶ岳富士見高原貸別荘【ドッグランキャンプ場】

2012年09月22日

2012年秋分。月末は中秋の名月だとか。
いよいよ秋本番となりつつある頃。
去年に引き続き行ってきました

八ヶ岳富士見高原貸別荘

・・・すみません。写真がありません・・・

ここはキャンプ場もあるけれど、メインは貸別荘。
別荘内は調理道具をはじめ、テレビまであるので、(もちろんバス、トイレ付)食材さえあれば自炊も可能、お金と時間さえあれば長期滞在も可能となっています。
(実際に長期滞在プランもあります)

ここに来たきっかけは、複数家族がグループで貸別荘に(犬連れで)毎年宿泊旅行に来ていたところに、昨年お邪魔させていただきました。
キャンプ場もあるので、うちらはキャンプしようと初めてテントを設営したのが、実はここです。

あれから一年・・・少しは成長したかな?

待ち合わせまで時間があるので、まずは朝食。

煙の木

こちら、煙の木の看板赤下線部に注目。
名古屋圏の方にはおなじみの、「モーニングサービス」の文字がありますね~
(「セット」じゃなくて「サービス」です)
ワンドリンクでパン、サラダ食べ放題となかなかのサービスです。

腹も満たされたので次行きましょ。

リゾナーレ八ヶ岳で暫しお散歩。

リゾナーレ八ヶ岳

既にハロウィンモード。
なんとな~くお店を見た後、丸山珈琲 リゾナーレ店でコーヒー豆を購入。
200gからで、決して安くないお値段ではありますが・・・
豆購入者には、サービスでドリンクが(紙コップで)2杯提供されるのですが、
それで飲んだアイスラテが実に美味!
また来るかも・・・

お昼。そろそろ良い時間になったので、待ち合わせ場所であるカントリーキッチン
レストランもカフェもテラスであればワンOKなので、cafe COVEのテラスで昼食

キーマカレー

キーマカレーのドリンクセットを注文

腹も十分に満たされた後は、少し運動を・・・

八ヶ岳富士見高原貸別荘【ドッグランキャンプ場】

ピクニック状態ですね・・・
※キャンプ場ではありません

テント泊は我が家のみなので、一足お先にキャンプ場へ。
みんなが遊んでいる間にせっせと設営

設営中

・・・写真がない(^_^;)
ちょっと説明すると、昨年までは普通のキャンプサイトが5つでしたが、
オーナーの思いつきか戦略かは謎ですが、そこを大きく2つにわけ、
それぞれを全面フェンスで覆い、ドッグラン状態にしちゃいました。
その広さなんと900平米!
Webで最初見たとき、90なのでは?と思ったぐらいにびっくり。
ただし、ほとんど傾斜地のため、テント設営場所はかなり限られるかと・・・
今回はCサイトを利用しています。
ちなみにAサイトは1,200平米だとか・・・

八ヶ岳富士見高原貸別荘【ドッグランキャンプ場】

そんなことしているうちに、辺りは闇に包まれ・・・

BBQ

今回は学生さん達がいて、BBQ準備から火おこしまで全部やってくれたので
その横で、初となる燻製に挑戦。
チーズの燻製を作っては見たものの、写真見当たらないのでバッサリ割愛。

楽しい宴もそろそろ就寝時間が近づいてきたので・・・

就寝

BBQの残りの炭を頂き、ちょっと暖をとりながら・・・おやすみなさい。

・・・ほんで、次の日

おはようございます。

朝

期待を裏切ることなく、天気予報通り雨が・・・
とりあえず、コーヒーでも淹れようか?

八ヶ岳富士見高原貸別荘【ドッグランキャンプ場】

ここで、過去最大級の雨。
これ以上は如何なものか、ということで、他の男性メンバーの力も借り、さっさとテントを撤収。
借別荘組に合流させていただきました。

レイトチェックアウトを利用し、昼食も貸別荘で。
しかし、一向に待っても雨はやむ気配もなく・・・
夕方には回復する予報ではあるけれど、次の日もあるので、さすがにそこまでは待てないということで、解散に。

せっかくなのでどこかに寄ろうかと、また来ちゃいました。

丸山珈琲

丸山珈琲 リゾナーレ店
普通に頼むと、コーヒーはプレスで出てくるので、2杯飲めます。
このころには予報通り雨はやみ、晴れ間が出てきそうな空模様に。
またテント干すのか・・・と思いながら帰路につくのであった。





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
プロフィール
increment
increment
二人と2ワンで鎌倉生活満喫中。ワン連れといえばキャンプでしょ的なゆる~い感じで・・・
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
生涯経県値
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


削除
八ヶ岳富士見高原貸別荘【ドッグランキャンプ場】
    コメント(0)