ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぷらプラキャンプ
素人camperの成長(?)記 犬連れキャンプでどこまでも・・・

九十九里オートキャンプ場「太陽と海」

2014年12月31日

2014年も残り1日となったとある日。
・・・それは、世間一般的には2014年12月31日しかありませんが。いわゆる大晦日。

せっかく1週間休みやし、何処か行きたい・・・ということで、初の年越しキャンプに挑戦。

何処だったら行けるかな~・・・やっぱ千葉かな。
外房の方にしてみようか。そしたら初日の出見れるやん。
そんなノリで九十九里に決定。よくよく考えてみると、行ったことないかもね。

12月の頭に確認してみたところ、既に電源サイトはいっぱい。
大晦日ってすごいんやな~とか思いながら、電源なしサイトを2区画予約。
そのあと、中旬ごろに確認してみると、すべていっぱいになってました。
(直前では、電源なしは空きが出てましたが)

そんな満状態は体験したことないので、どうなんだろう・・・と一抹の不安を抱えながら、出発。

今回は、初の千葉県内の圏央道を利用。片側1車線なんやね・・・

特に渋滞にはまることはなく、9時過ぎに到着。
今回は、九十九里オートキャンプ場「太陽と海」
・・・この辺り、なんだか似たような名前がいっぱいあります。

受付駐車場 (写真は夕方です)

アーリーチェックインは1時間500円(1サイト)。
この日は11時以降であれば、追加料金は必要なしということを、事前に確認済み。
2サイトだけど、9時も結構すぎていたので、追加は1,500円で結構ですということでした。

管理棟

こちらで受付。

犬がいることを事前に伝えていたこともあり(あえて頭数は公表せず・・・)、一番端を案内されました。
確認してみると・・・

地図

おーっと、炊事場、トイレ遠いね・・・。確かに人はあまり通らなそうだ。

設営 そんなわけで設営・・・

この日、天気予報では夜から雨。しかも風もかなり強くなるとのこと。
こんなに穏やかなのに、そんなに荒れるのか?
まぁそんな心配をよそに・・・

乾杯

いつもの感じで・・・飲んでしまえ。

遅くなりましたが、今回の参加者。

参加犬

プラス人間4の2家族で構成されております。
ちなみに、このキャンプ場は3家族を超えるグループは受け付けておりません。
千葉はこういうの結構多いね・・・

正規のチェックイン時間を超えても、電源なしのこちら側は相変わらず閑散と。
電源サイトは結構埋まっているみたいだけど、本当にいっぱいになるのかな?

それでは、

準備中

ちょっとお任せして、場内を見て回ってみますか。

場内散策<1>へ





同じカテゴリー(千葉県)の記事画像
キャンピングヒルズ鴨川
同じカテゴリー(千葉県)の記事
 キャンピングヒルズ鴨川 (2015-01-24 13:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
プロフィール
increment
increment
二人と2ワンで鎌倉生活満喫中。ワン連れといえばキャンプでしょ的なゆる~い感じで・・・
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
生涯経県値
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


削除
九十九里オートキャンプ場「太陽と海」
    コメント(0)