ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぷらプラキャンプ
素人camperの成長(?)記 犬連れキャンプでどこまでも・・・

キャンピングヒルズ鴨川

2015年01月24日

「大寒」
二十四節気のひとつで、文字のごとく、寒さが最も厳しくなる頃。
そんな時に、あえてキャンプを計画。
なんとな~く声をかけてみたら、なんとな~く人が(犬が?)集まり・・・

どこ行きますか?
寒いんで、なんとなく暖かそうな房総行ってみましょ。
・・・というわけで、今回は・・・

キャンピングヒルズ鴨川

場所とルートを確認

アクアラインのおかげで、思ったよりは近そうだ。

事前に確認してみたところ、本来のチェックインは14時ですが、当日は、10時以降であれば追加料金もなくチェックイン可能とのこと。
それであれば、それに合わせて行きましょう。
途中、鴨川のカインズホームに寄りながら、ほぼ予定通り、10時過ぎにはキャンプ場に到着。

受付

早速受付。
3サイト分予約していたのですが、当日は利用者も少ないので、4サイト分貸切でOKとのこと。
ありがとうございます。

正直、こんな時期にキャンプする人なんか他におんのか?と思っていたのですが、さすがは(?)鴨川。
6組ほどおりました。
各サイトをそれぞれで独占する形で、みんな広々と利用していました。

そんな中、今回あてがわれたのはEサイト。
確認してみましょ。

地図

子供向けの手書き地図でしょうか?所々に面白い工夫が。

地図で見ただけでは距離感が良くわかりませんが、Eサイトは受付からは結構近いです。
「距離」は。

問題は、2次元の地図では読み取ることのできない情報・・・

Eサイトへ続く坂

高低差。・・・これじゃ、よくわからないかもですが。

Eサイトは、多分このキャンプ場のテントサイトでは一番高いところに位置しており、景色は良いのですが、そこに行く坂が・・・
車高の低い車とパワーの無い車はちょっとやばいかもしれません。
(コンパクトカーで問題なく登れるので、そこまでではないと思いますが、感覚的に)

しかしながら、その坂を上りきってEサイトに着くとこの景色。

Eサイトからの眺め

ちなみに、このキャンプ場自慢の棚田も見ることができるのですが、それはまた後ほど。

それでは、設営開始~
ちゃっちゃといきましょう。

テント群

さすがに4サイト分あると、無駄にスペース使いたい放題です。
一段落したところで、恒例の・・・

乾杯

落ち着いたら共有施設を見に行きましょう。お風呂もあるし。

次へ





同じカテゴリー(千葉県)の記事画像
九十九里オートキャンプ場「太陽と海」
同じカテゴリー(千葉県)の記事
 九十九里オートキャンプ場「太陽と海」 (2014-12-31 14:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
プロフィール
increment
increment
二人と2ワンで鎌倉生活満喫中。ワン連れといえばキャンプでしょ的なゆる~い感じで・・・
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
生涯経県値
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


削除
キャンピングヒルズ鴨川
    コメント(0)