ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぷらプラキャンプ
素人camperの成長(?)記 犬連れキャンプでどこまでも・・・

スウィートグラス【ハンモックキャビン with ドッグ】

2013年06月17日

梅雨入り最中の6月中旬。
天気予報は雨続きの中、行ってきましたココに。

スウィートグラス

北軽井沢のスウィートグラス
今回は2泊3日の予定で。その2日目です。

・・・あれ?1日目は?・・・まぁそのうち・・・

というのも、スウィートグラスで公募していたモニターにこの度当選。
こちらのレポートを急がねばということで、こちらを先に。
間5つぐらい抜けてますが・・・

今回、めでたくモニター当選した宿泊先はこちら

ハンモックキャビン

・・・何処やねん。

ハンモックキャビン居室側

後ろから失礼。ハンモックキャビン with ドッグ
2013年4月に新しくできた施設です。
(元はUSログキャビンだったらしい)

場所を確認

地図

施設側に焦点を合わせて。
受付前駐車場から一方通行を突き当りまで真っ直ぐ行き、左に曲がってそのまま真っ直ぐ突き当り。
施設の中では一番奥になるのかな。

ココの売りはその名の通り・・・

ハンモックチェア

デッキにハンモックチェアが常設されています。
座れます!ゆらゆら揺れて遊べます!寝るのは・・・多分無理でしょう。

久々の施設。他にはどんな設備があるのか。詳しくはWebで!
・・・等と書いたら、モニターの意味なさそうなので、少しばかりではありますが紹介。

上の写真にも写ってますね。シンクがついてます。
写真なくて申し訳ないですが、ホーローシンクで中にすのこが一枚置いてあります。
水道は・・・残念ながらないですが

キッチン回り

写真の左側。チェックイン時にジャグが無料でレンタルできます。
容量はたっぷりの20リットル。
洗い物をしても、最後は少し余ったので、容量的には十分でしょうか。
当然ながら、比重1の水を20リットル満タンに入れると、20kg増えます。
炊事場までは少し距離があるので、気合入れて運びましょう。

このジャグ。ジャグ使いに慣れていないだけかもしれないけれど、ちょっと使い勝手が・・・
(当たり前だけど)ボタンを押さないと出ないので、
流しっぱなしにできないのは、洗い物の時多少不便。
それより、一番困ったのが、水の出が良かったり悪かったり。
何かコツがあるのかな?

あと、キッチン回りは、所々にフックがついていて、調理道具などをかけられます。
これは利用させてもらいました。結構便利。

写真右側にあるのは可動式の手持ちライト。
明るいうちは何に使うのだろう?と思っていたけれど、暗くなるとその理由が判明。
常設照明だけだと、肉が焼けたかよく見えない・・・

そして、このキッチンの下には・・・

可動式作業台

可動式の作業台が。ノースランドコテージにもあったね
あれより低い台だけど、これは有効に利用すればかなり便利。

このキッチンから左に目を移すと・・・

テーブルとイス

テーブルと椅子が常設。
それ程大きくないけれど、ふたりだったら十分でしょう。

そのほぼ真上にライト。
このライトも含め、すべての照明は居室内にスイッチがあります。
(入口だけはデッキ側との3路スイッチ)
このデッキのライトに限り、調光式なので、明るく使うもよし、あえて暗くムードを出すもよし。
せっかくなので楽しんでみては

更に左に目を移すと・・・

ドッグラン側

デッキの向こう側は小さいながらもプライベートドッグラン。
ただ、残念ながらノースランドコテージドッグフリーサイト同様、このドッグランはウッドチップ
走らね~よ。いや、それ以前に歩かね~よ。
というわけで、写真なし・・・

ちなみに、この写真の下側。左右で微妙に違いがありますね。
ここ、可動式になっていて、完全に閉めたり、隙間を開けたりが可能になってます。
風通しを良くすることも可能だし、犬を遊ばせながら、デッキ側から確認することも可能。
なかなかよくできた造り。

棚テーブル

キッチンの背面。デッキに入ってすぐ右側にも、作業スペースとして利用可能なテーブルが。
こういうスペースはいくらあっても困らないので非常に便利。

下に入っているBBQグリルも無料で利用可能。
今回はこれで何か調理しますか。

ファイヤーピット

デッキのほぼ中央には、ファイヤーピット(焚き火台)がその存在感を誇示。
配置的にハンモックチェアで揺られながら、焚き火にあたってまったりと・・・
という感じかな?
ファイヤーピットの下は鉄板が埋め込まれているので、
燃えカスは備え付けのほうきで吐き出すか、ごみに捨てるかで良いのかな?
今回は焚き火をする程の気温ではなかったので、本来の目的としては利用せず。
ちなみに、ファイヤーピットとハンモックチェアは比較的近いので、ビッグファイヤー禁止でしょう。

それでは居室内に入ってみましょう。
続きはこちら・・・





同じカテゴリー(群馬県)の記事画像
スウィートグラス【ドッグフリーサイト】
スウィートグラス【ノースランドコテージ with ドッグ】
同じカテゴリー(群馬県)の記事
 スウィートグラス【ドッグフリーサイト】 (2012-07-08 23:50)
 スウィートグラス【ノースランドコテージ with ドッグ】 (2012-04-23 23:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
プロフィール
increment
increment
二人と2ワンで鎌倉生活満喫中。ワン連れといえばキャンプでしょ的なゆる~い感じで・・・
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
生涯経県値
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


削除
スウィートグラス【ハンモックキャビン with ドッグ】
    コメント(0)